何も決まらない猫

決断のしない流されるままのなまけものの脳内を垂れ流します

なぜブログを書くのか

HELLO WORLD

 

威勢よくはじめて見たものの特に書くことはない。

 

そもそも人はなぜブログを書くのだろうか。

 

私はとにかく物事が続かない&無責任で、

他にも一つブログを持っているのだが、

ちょっと更新をさぼったことがあって、

それ以来一度も覗いていない。

(それなりに見に来てくれていた人はいたようだが)

 

なのに、またこうして一つ立ち上げようとするのは

ただただ自己顕示欲、「俺はここにいる」と言いたいがためなのだろうか。

 

世の中には何万、何十万とブログがあるが、

この世界の片隅にひっそりとはじまった

このブログを見に来る奇特な人もそういないだろうから

日記代わりに、自分の裸をさらけ出してみたい。

 

いずれ投げ出すことになるのだろうが、

とりあえず10回くらいは続けてみたい。